自己紹介
Home
メール

我が家から祖母山が一望できます
若い頃から山登りが好きだったこと
もあり、ここを終の棲家に決めた要因
のひとつでもあります
東北や北海道に近いこの環境で
九州では珍しいくだものの観光農園を
作ろうと移り住んだのが平成19年の
夏でした
土地を開拓し、苗木を植え、そして我が家が出来たのが平成22年の夏でした。
ほとんど手探り状態だったので時間はかかりましたが、やっとここまでたどり着きました。
営業畑一筋だった私が、いまでは重機のユンボも操作出来るようになりました
ここは有名な観光地にも近く、阿蘇山・高千穂・久住・竹田などそれぞれ30分位で行くことが出来ます
今後収穫量も年々増え、くだものの種類も出来るだけ増やしていく予定です

是非、美味しいフルーツを大自然の中で味わってみてください

ここは九州の真ん中、 熊本・宮崎・
大分の3県境近くで阿蘇山の麓、
標高780mの高地です
九州と言っても想像できないような
所なのです
もちろん夏は涼しく、冬はマイナス
10℃以下になることもあります
九州でダイヤモンドダストが見れる
なんて信じられますか?
近くではヒメユリや福寿草などが自
生しており、隣の牧草地には鹿や
イノシシがよく来てます
自然豊かなところなのです

我が家から見た祖母山